忍者ブログ

筋肉薄命

好きな漫画やアニメのイラストとか。
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/19/06:13  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:02/24/21:07  ++  イエロー


yellow.png









こちらのブログを更新するのは、本当にお久しぶりです。多分、1年くらい経ってしまったような気がします。
イエロー、かわいいですよね。学年誌で読んでいた当時、男の子にこんなにときめいて良いものかと困惑させられたものです。
PR

:2009:10/14/22:13  ++  トウキとマクノシタ

toumaku.JPG









しりとり4つ目です。クチートの「と」からで、トウキです。
前回、「く」から始まる人物が思い浮かばなかったと書きましたが、良く考えたらクロツグがいました。バトルタワーはあまりやり込んでいないのです。

マクノシタ超かわいいですよね。もっちもち。第3世代では1、2を争う勢いで好きです。

トウキについては、本館でいつも思う存分に語っているので、特になしです。
カオスなギャル男盛りの髪型には毎度苦労させられています。
アニメ見直したら、結構背が高いようです。公式絵でも、どうやらセンリさんよりはデカいようなので、170後半~くらいあるのでしょうか。

次は「き」から始まる人物とその手持ちを予定していますが、この別館の更新ペースの遅さからして、あまり期待しないでください。ほんと、描こうかなー…って気分にならないと別館用の絵は描かないので。
ここは、18禁本館への1クッションの役目も兼ねているつもりです。

:2009:07/23/03:52  ++  クチートとダツラ

kuchidatsu.JPG









しりとり3つ目です。
本当は、「く」はポケスペのクリスにしたかったのですが、納得いくものが描けなかったので、クチートにしてみました。難しかったですが、「く」の付く人物が思い浮かばなかったので。
で、ポケスペつながりでダツラです。クチートを使うトレーナーもなかなかいないのですが、ダツラは決まった手持ちがいないので。

それはそうと、ダツラ、好きなんですよねぇ。
ポケスペの知的な感じも好きですが、やっぱゲームの江戸っ子?べらんめぇ口調みたいなのがいいです。
「いいか? 知識ってぇのは~…」って台詞はカリンの名言の次くらいにかっこいいと思います。
単純に容姿が好みっていうのもありますが。ガッシリした無精ひげのおっさん……破壊力抜群ですね。





ボツにしたクリスも載せておきます。
IMG_0003.jpg







 

左目がどうしても気に入らなかったのです…。ダツラも右目かなり修正しまくって、妥協した感じですが、女の子の顔は適当に仕上げられないなぁ。
他の部分は気に入っていたので残念です。クリス可愛いですよね。いい子だし。スパッツだし。スパッツだし。
エビワラーのエビぴょんも好きです。ポケスペは同じポケモンでもトレーナーによって個性的に描き分けられているところにこだわりを感じます。エビぴょんはクリスパーティーの中ではクリスを守る騎士(ナイト)的なイメージです。キザったらしいとかではなく、紳士的な意味で。

:2009:04/29/09:11  ++  バクとツボツボ

baku.JPG
バクは「四天王とかジムリーダーってメンドクサそう」とか、現代っ子な発言をするのに、なんだか好感が持てます。きっとポケモンバトルに対する真摯な考えを持っているからでしょう。
ネンドールやブラッキーも考えたのですが、ウザさと色合いからツボツボをチョイスしました。


ちなみに、シバ→バクと、しりとりになっています。次はクから始まる人を予定しています。

:2009:04/22/22:49  ++  シバとカポエラー

kapshiba.JPG
シバのポケモンと言えば、切り札のカイリキーがやはりメジャーでしょうか。
でも金銀プレイ時に初めてカポエラーを出して来たのは、ジムリーダーのシジマさんではなく、シバなんですよね。
カポエラー、全ポケモンの中で確実に5本の指に入る勢いで大好きです。